空白の部分  ヒューマンデザイン②

私はGセンターとよばれているところも空白
未定義で ここは方向性や目的意識 愛をつかさどっている

ヒューマンデザインのyou tubeヴィデオでは

Gセンター未定義のあなた
カメレオンでいいんです
一貫してなくていいんです と言っている

確かに これからどうするつもり?といった質問をされると
内側がモヤモヤしてくる

長期の予定をたてられないし
何かいい感じになってきて これでいくぞ とおもうと
変化が起きてスムーズにいかなくなったりすることが多い

本にはここが定義されていて自分にとって信頼できる人から
アドヴァイスをもらうのがいいと書いてある

さっそくきのう 友人Kから
ハートがはずむようなアイディアをもらい
今朝は 妹からこのブログへのガチコメントをもらった

二人ともGセンターが定義されている

私はルートセンターも空白だが
「えっ これって私のことよね」という特徴的なことが
本に書いてあった

「「世の中に出て成功しろ!」という言葉をなげかけられただけで
あなたはストレスで一杯になってしまいます。
あなたはそれを乗り越えるために必要なアドレナリンに、絶えず
アクセスする術がないのです。
実際、あなたは何でも先延ばしにしたり、ぎりぎりまでやらない ことで有名かもしれません。」

先延ばし、ぎりぎりまでやらない・・・
アドレナリンが高まるのを待っていたのね!

なんだかほっとした
これまでこの部分の改善がいつもテーマだったけど
私はこういう人間コンピュータだったんだ

ちなみに妹からのブログ感想は

カタイ
私らしさがでていない  ということだった

アーナンダマイ・マーの神聖さでいこうという
いつもの かっこつけ で表現がかたくなってしまったようだ
Holy FoolのFoolでいいんだ

そう!2002年にもらったヒューマンデザインデータにも
邪道の回避   として

「2点の最短距離は直線である。自分を人に良く思わせようとすればするほど、その距離は長くなり、方向を見失うかもしれない。」とあるではないか

http://www.youtube.com/user/humandesignjapan

2 COMMENTS

Marga

今日はタイムリーにヒューマンデザインのシェアをしてもらいました♪自分の空白部分をyou tubeヴィデオでさらに見ました。納得です!仙骨や脾臓が空白のわたしのパターンが明確になりました。いっぱい働かなきゃ~の考えと体力のアンバランスが・・わかったよん♪そして自分にとって大事にするセンターをヘナにシェアしてもらい
とてもタイムリーでした。わかりやすく明確なシェアに感謝!!です^^v らぶ まるが

返信する
holyfool99

Margaコメントありがとう
ヘッド、マインド、喉のセンターが定義され、さらにつながっている私は読んだことやインスピレーションを他に伝えることが得意のようです。ただ感情が空白なので自分の感情の表現、説明はむずかしい・・
ヒューマンデザインおもしろいね        

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA