ぷちチャレンジ 8月のゆくえと9月

☆画像は「天使の遊び場」アクリル

5月から月ごとの小さなチャレンジ、目標設定をして自分観察をしている。

「ギフトエコノミー」の本がきっかけだったが

8月は「Facebookを見ない」

習慣の生きものというか、ついつい・・に流されやすい自分を自覚している。

ネットサーフィンやYouTubeで思わぬ情報に出会うこともあるけれど、時々

自分って誰だっけ?状態におちいる。

他のひとの集まりで自分ができているような感じになるのだ。

なんでもバランスが大切だが、バランスを知るために通常とは違うことをしてみる。

で、どうだった?

以前味わった、ガラケー時代にパソコンが壊れ修理完了までの1週間

あの開放感、自由度ほどではなかった。

スマホのない生活が不自然になりつつある時代に生きているのか?!

Facebookに関しては誰に強要されてるわけでもないのに自分で作ったルールに窮屈になっていたようだ。

このワールドで楽しんで遊べばいいのだ。

これからは遊び場を自分で作っていけたらいい。

時代とともに遊び方も変わっていくだろう。

そして9月が始まった。

9月のチャレンジは

チャレンジと言うより お題 だな

「メルカリの実験」 まだやったことないので気になる実験。

そして「歯磨き」

先日の歯科クリニックで、うまく磨けていないという何度目かの指摘。。

理由はいろいろあるけど 結果がこうなのですべて言い訳だわね。

いまは定期検診で次回は3ヶ月後だ。

目標やチャレンジというと、何かでかいことを描きがち

それもまた素晴らしいけど

「金メダル」ってメダルのことを口にするのは自分のモチベーションを上げるためなのかな?

もしメルカリで1点でも売れて

歯科医の先生から「よく磨けてますね」と言われたら自分にとって金メダル級の出来事。

物事に大小はない。

さらに9月は必ず達成すべきことがある。

5年越しの約束なので今回のオリンピック並みの年月になっている。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA