つながる遊び

「神との対話」ではないが
時々 目に見えない存在との対話の遊びをする
遊びと言わないと
あやしいひと あぶないひとになってしまうが
これはなかなかおもしろい

私がまず質問をノートに書き
答えをその見えないお方からいただく
答えも私の肉体を使って書いているわけだから
自分が自分に答えているともいえる

だいたいその方は私にきびしい
そしてとんでもないことを言っておどろかす

oshoに質問すると
答えるoshoはほとんど私を笑いとばす

こういうことをするのは
万策つきた とおもわれるようなときで
もう自分の制限された頭では無理 たすけて
とノートを開き

実際とてもたすけられた

これからはもっと頻繁に
意識的につながる遊びをしてみようとおもう

山形の自然神とつながってみた

太陽に感謝
風に感謝
緑に感謝
土に感謝
空気に感謝

小学生のころは
あたりまえに風と話していたことをおもいだした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA