おやつをつくる

この3週間は油ものもまた一切とらなかった

きょうは先日買ったそば粉「でわかおり」を使って
クレープを焼いた

オイルを何にしようかと一瞬おもったが
オリーブオイルにした

焼きあがったものに濃い練り黒ゴマとマヌカハニーをまぜたものを塗り
うすくスライスしたバナナをのっけた
お・い・し・いーーーーー

あ~インドをおもいだす

これにクリームチーズをのせたらどうだっ
と のせて食べてしまった

あ~満足

夜には母が真室川の知人からいただいた肉厚のしいたけを
バター焼きにして食べ
これまたおいしくて満たされた

が それから4時間くらいたって
肝臓のあたりが一時的に苦しくなって
手をあてていたら消えた

きのうつくった重ね煮の半分をきょうはローレルの葉を入れ
コンソメ味の洋風にした

昨夜寝る前に四万十焚き火塾の料理本をみて
長いもとエリンギのサラダをつくりたいとおもった
今年は畑で長いもうえてないからなあ
買うかなあ 誰かもってきてくれるかなあ
と 眠りについたら

午前中に近所のひとが
数本の長いもをもってきてくれた

はやいっ
いま 食べ物に集中してるから引き寄せたのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA