私が育てたニンジン

甲田式食事療法16日目

畑から白菜と青菜をすべて収穫してもってきた
それといっしょに
大根、かぶ、春菊、ほうれん草、ブロッコリー、食用菊
そしてニンジン

まだ充分には大きくなっていないが
自分が種をまいたニンジンを数本抜いてきた
雑草の中でもよく育っている

ついに夢実現の瞬間
自分で育てた無農薬、無肥料のニンジンでジュースを飲む
ここ何年かの私の夢

カットした時ニンジンの色が薄く
栄養不足みたいに見えたので味は期待できそうになかった

しかしグラス半分ではあったが
しっかりとニンジンの味がして上品な甘さがあった

あ~おいしい
そして かわいい
わが子だからひいきめになるのかな

それからいつものように
春菊、ほうれんそう、ニンジンの葉、大根の葉、カブの葉までも
ジュースにした

フレッシュで濃い1杯ができた
リンゴ、レモン、ニンジンは少量くわえたが
かなりの青汁!だった
こちらのニンジンは母が育てた肥料をあげたニンジン

それと
だんぜんクリーム状にした玄米のほうが食べやすいとおもっていたが
生の玄米粉の味わいもよかったなあとおもいだしている

木枕にタオルをまいて寝てみた
やはり長い時間は続けられず
あてたりはずしたりを無意識に繰り返していたようだ

いまさらだけど
近所の薬局では販売していなかったので
スイマグを注文した

きのう友人からお寿司さんに誘われた
・・・・・断りました
めったにないことだったのでとても行きたかった

食事療法あけに反動で大食いしてしまうことはないのだろうか
それも観察したいとおもう

2 COMMENTS

まるが

本当においしそうな、ジュース!!伝わってきます。v(*’-^*)^☆寿司屋はじゃんねんだったね~~くう~ん(≧∇≦)

返信する
holyfool99

ニンジンのもう何本か雪が降るぎりぎりまで土のなかで大きくしようとおもってる。
寿司屋はおしゃれな寿司バー風だったらしい。わーん

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA