2024年のテーマ

ここ数年 元旦にひいているOSHOネオタロットカード

2024年 上の問題点としての箇所に(向かう場所 とも言える)

2023年に左側に引いた

「44 DESIRE」(欲望)のカードを引いた。

左側は深いところで起こっていること と捉えると、それが浮上してきてまさに見るべきテーマだと感じる。

いま ひっさびさの久々このブログをUPしてみて気づくことがある。

自分が年に数回しかブログUPできないのは、

そしてそのことにちょっと罪悪感を感じているのは

こうせねばならないという暗黙のルールが働き、そのことがブレーキとなってますます書けず、こういうことをシェアしたいと思っていたことはどんどん記憶の隅に追いやられて古くさいものになってしまうのだ。

文字や絵に表現してみてわかることがあるので内容はともあれ出現させるのは大切だとおもう。

たとえ大昔の話でも いまの本人の思いが旬ならばリアルでイキイキとしてくる。

最初の頃 なんとか習慣づけようとしたが自分にはできなかった。というか向かなかった。

やっぱりいまのリアルを表現しないと文字も出てこない。

前と同じことをやって情熱が感じられなければ止める時か、全く違った関わり方をするタイミングだとおもう。

2024年最初に引いたカードの記事を書こうとしていたのがこうなってしまう、この感じはこれでいいのだと左側のINNOCENCE(無垢)のカードが表し、右側のACCEPTANCE(受け入れること)が育っていく予感もしてきた。

OSHO禅タロットとネオタロットに加えトートタロットも毎日のルーティーンとして引いていたが3月からそのスタイルをやめてしまった。

ブログへの向き方も変わってくるだろう。

気楽で自分が何度もここを開いて

ひとりウフフとなるような遊び場

しかし下のカード「4  SURRENDER」(明け渡し)と

中央の「17  AWARENESS」(覚醒)をみると ひとりウフフではすまされないような迫力の絵柄だ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA