自分をごまかすことはできない ④ マスター テディさん

金剛さん、テラさん、井上老師とすべてスピリチュアルTVのご縁だったが
3月25日の放送 テディさん「悟りへの道」はとても濃かった
http://www.ustream.tv/recorded/45334151

扉を開く鍵となることをたくさんわかりやすく話してくれた中で
ひとつ 私にとってオッということがあった

たとえばタロットカードをひいて解説を読む時
その時々でハートにタッチする箇所がちがうように
以前もそのことはきいていたかもしれないけれど 
その時はこのことばだった

「自分が作ったマイナス設定というのは遊ぶために設定したもの」

えっ 何? マイナス設定?
ってことは死を通して自分が遊ぶために
すばらしい師匠方と出会うために
死の恐怖がわきでてくるようにと この時期に私が設定したって訳?

そうおもったらなにか力が抜けて笑ってしまった

テディさんが「設定すればいいんですよ」と軽く笑って言っていた
ええーっ そんな簡単なことじゃないとおもうけどなあ・・・ぶつぶつ

しかし まてよ
そうか 私は 「設定したことを忘れて 起こることを驚く。 サプライズを楽しむ」
という設定をしているのかもしれない

友人がやってくれた電話でのグループ クリーンランゲージに参加したとき
「いま 起こってほしいことは何ですか?」の問いに
自分の口からでてきたのは
「私の頭で考えつかないことが起こってほしい」だった

はあ なんだか またまた笑ってしまうな

設定はひとそれぞれで 私たちからはハッピーにみえたり
残酷にみえたりするけれど いいも悪いもなく
ただ自分のオリジナルなこの世の遊びのために
設定したということか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA