最終日

食事療法21日目
ついに最終日になった

朝青汁を飲むと辛いような味がした
たぶんカブの葉だとおもう
10時ころからおなかがグーグーなった
おなかがなるのは若さホルモンがでているのだと
妹から言われた

きのう試しにスイマグをキャップ1杯飲んでみた
4時間後に少し出て今朝も少し出た

いつもと違うスーパーに行ったら
オーガニックと表示してある豆腐があったので買ってみた
まあまあの味だった
この3週間は豆腐がごちそうだった

明日から普通食にもどるので買い物をした

重ね煮のためのしいたけと
おやつにそば粉クレープをつくるためのそば粉
そば屋に行ったらスーパーで売っていると教えてくれた
農家のひとが出している「でわかおり」があった
やっほー
それと地元高級酒の「月山丸」の酒かすもみつけた

友人からもらったラフランスも
いい香りがしてきている
本家のおとうさんがもってきてくれたぶどうもある
畑のりんごも蜜が入ってきた

フルーツ断ちはきびしかったなあ
山形はくだものがおいしい
しかし 生のニンジンとレモンを
毎日取り入れたことは身体が喜んだ
来年は畑のニンジンの量を増やすぞ

歯を使ってかむということが
この3週間なかったせいかときおり歯と歯を
こすりあわせていることがあった

ふだんはあまりみない料理番組
「鯛を昆布だしで食べつくすなにわ料理」なんていうのを
熱心にみてしまった

白菜の葉っぱの煮汁を使ったり
かぶの皮からもだしをとっていたのに感動

野菜の葉物にはお世話になった
野菜というとサラダか漬物 だったが
他の食べ方にも関心がわいてきた

食事療法後なのでもしかしたら一時のものかもしれないが
一時でもいいじゃないかっ

和尚庵でひいた禅タロットの1枚が「COMPLITE」だった
第三の目のところの最後の一枚のパズル
私は「食べ物のようにみえる」と口にしていた
自分でもおかしなことを言うなあとおもったが
その後こういう展開になったのでおもしろい

この体験が今後の食生活にどう影響していくのか
とても興味深い

それと時々軽い中耳炎になって耳鼻科に行く私だが
中耳炎は栄養過多によっておこることが
本に書いてあった

そういったときは医者に行くより少食実行だ

この時期 かさつく肌がツルツルだ

2 COMMENTS

まるが

21日間お疲れ様でした!!!森先生に会ったら伝えておくね^^肌がつるつるになったって話していたって。^^v

返信する
holyfool99

できれば森先生にみていただきたいところだけどちょっと遠いなあ
まるが 励ましのコメントそしてアドヴァイスをありがとう。
おかげさまで続けられました

返信する

holyfool99 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA