クリーム食

DSCN3070

前回の「旬であること」から実に4ヶ月

再開するきっかけとして
きょうから食事療法を3週間はじめることにしたので
その記録として毎日書くことを決めた

大阪の森先生から
「肝臓が弱い  宿便がたまっている」 ということで
クリーム食1週間
生菜食1週間
クリーム食1週間の計3週間の食事療法を続けることをすすめられた

朝食 5種類以上の野菜をジュースにして飲む
塩 レモン数滴  りんご六分の一を飲みやすくするため加える

今朝は畑で採れた
春菊、白菜、ニンジンの葉、ニンジン、りんご小の半分
そして、レモン二分の一個を
低速ジューサーでジュースにした

レモン以外はみんな うちの畑のもの
ありがたいなあ なんだかうれしい
レモンも大阪の道の駅でたくさん買った国産のもの

色はすごいけどりんごとレモンを
多めに入れたので飲みやすくおいしかった

昼食は玄米の粉を水でといて熱をくわえクリーム状にしたもの
塩で味付け
豆腐200グラム 塩または醤油をかける
スピレン10錠エビオス10錠

クリーム状にする時ツヤがでるまでよく練らないと
胃に負担になるらしい
お昼はちょっと練りがあまかったので夕食の時は
よく練ったら食べやすかった

夕食まえにジュース
このときはセロリも加えた
豆腐を200グラム食べるのは私にとって多いかんじがする
でも醤油がかかっているので食べられる
玄米粉の70グラムを水400CCでクリーム状にして食べるのは
量の多さに苦労する
昼はなんとか食べたが夕食は無理せず半分にした

初日の感想
あまりおなかもすかず
お菓子などを食べたいとも思わずすぎた
一日目だからかな

あ もう寝よう 10時だ
10時~5時までは睡眠をとる というのがふくまれている

おやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA