身体の変化

DSCN3077

普通食がうれしくてついつい食べてしまったが
食事療法明け 一食はクリーム玄米にすべきだったかも とおもう

というのも
朝はふだんも豆乳ヨーグルト(バナナ、くるみ入り)と
日本茶くらいしか飲まないのだが

今朝はニンジンとりんご、レモンのジュースにした
そこで止めておけばよかったのに
熟しきったぶどうをみたらおもわず入れてしぼってしまった

あまりの甘さにどうにもグラス半分しか飲めなかった
青汁に慣れてしまったのか

そこでくるみ入りの豆乳ヨーグルトを食べ
香りのいい大きめのラフランスをむいてしまった!
半分をそのまま食べて半分をヨーグルトに入れて食べた
お~い~し~い~~

かなりの糖分摂取
おまけに昨夜仕込んだサツマイモとひじきのごはんが
炊飯ジャーにいい感じで炊けていた
いつもは朝はごはんを食べないのに
おもわず味見としょうしてお茶碗半分くらいは食べてしまった

とたんに肩がこった
これは胃が下にひきさげられて
肩も重くなったのだとおもう

これまで3週間一切間食をしなかったが
10時にはチーズケーキ2分の1 栗を甘く煮たもの2分の1個
ブラックジンガーとともにゆーっくり味わった
2分の1というところがかわいいのう

そうしたらなんとその後
創作中に鼻水?とおもったら
鼻血がでてしまった
身体がびっくりしたんだろうね

食事療法後に本来なら森先生をたずね
今の状態と今後をうかがうべきなのだろうが

うーん 身体が語っている

お昼には念願の重ね煮した野菜を半分味噌汁にした
具材はしいたけ、白菜、たまねぎ、かぶ、だいこん、にんじん
ごはんがおかずごはんなので
あとは母が漬けただいこんのビール漬けと白菜漬け

おいしくてとても満足した

しかし食後胃が重たい感じがした

昨夜スイマグをキャップ1杯半飲んでみたのが
かなりきいて午前中に3回下痢状態だった
わたしは1杯でよさそうだ
たぶんしばらくは飲まないとおもうが

まあそんな状態にもかかわらず
3時に500円玉くらいの大きさの
卵マドレーヌを食べた
ちびちび食べたのに胃が一瞬苦しくなった

夜は昼とおなじ食事だが
味噌汁に「月山丸」酒かすを溶かし入れ
母が温泉宿で買ってきたごぼうをコンニャクで巻いたものを
少し食べて満足した

あ 味噌汁をおかわりしてしまったんだっけ

その後も1度トイレに行き

いまはおなかも落ちついている
しかしこれは食事療法明けにしては
あきらかに食べすぎである

それでも
幸福感がある

 

2 COMMENTS

雅子

シーベリー、リンゴ、バナナでミックスジュース作って飲んでいます。血糖値、アトピーもよくなっていますよ。シーベリーと言う果実、奇跡の果実とか。シーベリーは北海道産フレッシュ果実を使います。

返信する
holyfool99

雅子さんコメントありがとうございます。
シーベリー はじめてききました。
こちらでも手にはいるか調べてみますね。
北海道のハスカップ、月山の山ぶどうがいいと神さまからのお声があったという話を以前きいたことがあります。
フレッシュ果実はすばらしいですね

返信する

holyfool99 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA