クリーム玄米食再び

午前中美容院に行って髪をカットした
鏡の中の自分を観察すると
眼に輝きがあるように感じた

にもかかわらず
眼が疲れている感覚は相変わらずで
これは年齢のせいなのだろうか

そのまま買い物を続けたので
柿葉茶を飲んだ他はお昼はなしで
五時すぎ家にもどった

さすがにおなかがすいたので
まずスーパーで買った北海道産のニンジン
3本198円を味見してみた
きょうからはニンジンをふくめた青汁1合でいいのだが
味をみたかったのでニンジンだけのを最初飲んでみた

うすくていまひとつの甘さ
ニンジンの味もしない
近くの店の安いニンジンのほうがおいしい

「さくら」から玄米粉や木枕が届いていた
いっしょに甲田光雄「健康養生法のコツがわかる本」を
たのんだのでさっそく読んでみる

Q&A式になっていて読みやすい

生玄米粉は善玉菌がふえるらしい

一週間再びクリーム玄米粉になる
お昼をたべなかったので夜はきっちり70グラム食べた
やはり量が多いと感じる

そして
ついに木枕で寝ます

2 COMMENTS

まるが

木枕は無理しないでね!最初は10分位から徐々にならして、、と山田健康センターの山田さんに言われた記憶があるの。私は5種類の体操を続けた中で、1つが身体に合わず途中でギブアップしました。ここでも、自分の身体に聞く、、という体験をしました。でも、生玄米粉を続けたのは、ほんとえらいわ~~!!!^^

返信する
holyfool99

木枕いい感じです。
私はあのふりこのように身体を左右にする背筋運動がニガテ・・というかできない
生玄米粉もつづけてたら味わい深くなってきた

返信する

まるが へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA