なにかを避けようとするエネルギー

なにか起こってほしくないことを回避するためにどれだけのエネルギーを注いでいるかに気づいてから

積極的受容姿勢になることを決めた

避けるためのエネルギーの半端のなさ
自分のバカバカしさにほとほと愛想がつきたのだ

なるようになる
起こることはすべて正しい

と自分では楽観タイプのつもりでいたが

この部分はどうしても避けたい
起こってほしくない という強いものがひそんでいて

死守するくらいのエネルギーを注いでいたのだ

それを止めて 何が起こってもOK姿勢になったら
タイミングがよくなって
なんだかツイてきた

避けようとするときのものすごいエネルギー
自分にエネルギーがあるのはわかったので
エコの時代 有効活用することにした

もしそれが起こったら といった心配のエネルギーも
少なくなったせいか
問題にみえるようなことが起こっても
おもってみなかったようなカタチで解決策がくるようになった

私の場合は
自分のことを笑ってしまう 時点でなにか転換するようだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA